【話題沸騰】河村勇輝の所属するグリズリーズのトレーニングキャンプが開幕!

スポンサーリンク

2024年10月2日からテネシー州ナッシュビルのエンズワース・スクールで行われているメンフィス・グリズリーズのトレーニングキャンプにエグジビット10契約で参加しているのが我らが河村勇輝

本日は初日のワークアウトを終え話題となっている情報をまとめていく!

スポンサーリンク

背番号は【17]

トレーニングキャンプ参加にあたりメンフィス・グリズリーズのユニフォーム姿を披露した河村勇輝だが、これまで横浜ビー・コルセアーズや日本代表で着用していた「5」とは異なる「17」を着用することとなった。

17番と言う数字を背負うと言うことに対して以下のようにコメントしているとスポニチが報じている。

実は自分が決めた後に気づいたんですけど、野球界でいえば大谷翔平さんがつけている番号。

僕はそんなに深く意味を持ってこの番号をつけているわけではないんですけど、恥のないようにというか、しっかりとアメリカの17番というのは素晴らしい番号なんだっていうのを思われるようなプレーをしなければいけないなとは思います。

話題の写真

河村勇輝のNBA入りについては日本中が注目しているが、世界ではある写真で話題となっている。

それこそが今年のルーキーの身長224センチのビッグマンであるザック・イディー選手との身長差52センチの2ショットだ。

この画像はNBAレジェンドのマヌート・ボルとマグシー・ボーグスの2ショットをリスペクトした内容となっている!

プレーではない部分でまず話題を作ることとなった河村勇輝だが、このトレーニングキャンプではプレー面でも爪痕を残してもらいたいものだ!

ジャ・モラントからのコメント

最後に紹介するのがメンフィス・グリズリーズのエースで河村勇輝と同じポイントガードのジャ・モラントからのコメントだ。

まだキャンプ1日目と言うこともあり具体的な評価とまではいかないが、早速オールスター選手とのマッチアップをしていることが伺える!

彼は俺のお気に入りだ!フルコートで俺をディフェンスしてくるんだ!

河村勇輝はエグジビット10契約を結んでおり、プレシーズンゲームに出場する機会が与えられているが、今回NBA楽天はそのプレシーズンゲームの4ゲームの無料放送を発表した!

トレーニングキャンプで実力を見せつけNBAのコートに立つ姿を早速見ることができるかもしれない!

コメント

スポンサーリンク