【🐻緊急来日】JJJに会いに楽天オプティミズムに参加したら神イベントだった!

スポンサーリンク

日本時間8月1日オリンピックで盛り上がる平日の午前中にバスケ好きにはたまらないニュースが飛び込んできた!

それこそ渡邊雄太が昨シーズンまで所属していたメンフィス・グリズリーズのジャレン・ジャクソンJr.が緊急来日し楽天社が主催する「Rakuten Optimism」のNBA Rakutenブースに登場するというものだ!

スポンサーリンク

緊急来日!

もっと早く告知してくれ。。。という気持ちを抑えつつ、偶然にも有給を取得していたために寝起きの目をこすりながら東京ビッグサイトへ乗り込む!

1時からの登場とのことで少し余裕を持って30分前に到着!したもののすでに多くのファンたちの姿があり、結局後ろから2列目というギリギリのポジションに収まることに

登場予定から30分ほど経過したタイミングでついにジャレン・ジャクソンJr.がついに登場!!!

ミート&グリート

今回のイベントは大きく3部構成として約1時間で行われました!

  • 佐々木クリスさんのインタビュー
  • スペシャルゲスト登場
  • グリーティングタイム

佐々木クリスさんのインタビュー

最初はNBAアナリストとしても活躍する佐々木クリスさんからJJJへのインタビュー!

日本の観光についてのジャブな質問から始まると。。。

日本人選手について

続いてはオリンピックで世界を沸かせたAkatsukiJapanの選手であり、元チームメイトの渡邉雄太とエグジビット10契約をメンフィス・グリズリーズと結びトレーニングキャンプを一緒に過ごすこととなる河村勇輝について言及!

インタビューについての全文はNBA楽天公式ページをご参照ください!

スペシャルゲスト

インタビュー終了のタイミングでスペシャルゲストとして登場したのが楽天グループの創業者であり、代表取締役会長兼社長の三木谷 浩史さん!

三木谷さん、JJJ、佐々木クリスさんという激レアな3ショットが披露されました!

グリーティングタイム

20分ほどのインタビュー&スペシャルゲストの登場後は参加者とのグリーティングタイム!

上記した通りかなり多くのファンがいる中だったが、おそらく100人を超えるファン1人1人に対してかなり丁寧に対応してくれたのが印象的だ!

ファンはJJJとの2ショットと1回のサインをいただけるとのこと!

楽天社で準備していたJJJの写真にサインをもらうことも可能だったが、今回は過去に購入したNBAカードに直接サインをもらうこととした!

また、会場に残られていた佐々木クリスさんとも2ショット&サインもいただきました!

クリスさんとはほんの出版イベント以来の再会!

相変わらずの神ファンサをいただいた!

楽天オプティミズム

その後は楽天オプティミズムの会場を散策!

楽天グループの各サービスが所狭しとブースを構えている様は圧巻!!

家族でくれば一日遊べること間違いなし!なイベントだが、アラサー男一人だとちょっと寂しさが込み上げてくるので早々に退散。。。

とはいえ、JJJとのグリーティングに加えて各ブースを巡るのは最高に楽しかった!

来年以降もNBA関連のイベントがなくても参加してみようかな。。。

コメント

スポンサーリンク